2017年05月15日

5月15日の記事

こんにちは。今朝のシフトは早番だったのでもうお昼休み中です。

私は美容系の販売の仕事をしていますが実際の業務は多岐に渡ります

入荷した商品の検品や品わけ、ディスプレイから売り上げの計算修理伝票の計算などなど…

うちの部署ではあまり職域ごとの
仕事の分類がされておらず、出たとこ勝負で仕事を受け持っている感じがあります

なので最近後輩の子たちが私より先に普通に帰っていくので、私1人が仕事を抱えて残業している感じがあります

いやいや残業しているがしっかりお給料が出るんだからあの子たちと比べてはしょうがない!!と思いつつも

疲れてくるとどうして私ばっかりと言う気分になるのも事実です。。。


こういう時はキックボクシングの出番です!

もともとはモデルさんのインストを見て憧れたのがきっかけだったのですが、
いざ習い始めてみるとストレス解消どころかたっぷり汗がかけるので翌日の肌はツルツルです

正直どんな美容液の味にはかなわないなぁと思う。

体を動かすことは精神面でも大事なことですね。
  


Posted by aoi11111 at 11:22Comments(0)

2017年05月14日

脱毛って英語でなんていう?


こんばんは。

昨日は通っている英会話の進級テストがありました。

進級テストといってもネイティブの先生と1対1でリラックスした感じで会話する感じです。
内装もカフェみたいなスクールなので、けっこう気に入っております♪

私は今レベル4だったのですがめでたく3に進級することができました。
入学当初は最低レベルの5だったので、三日坊主の私でもコツコツここまで来れたんだと思うとちょっぴり嬉しいです。

テスト受ける前に脱毛の予約があったので、そのことを会話の中に取り込んだのですが、英語で何と言っていいかわからず…

あとで先生に聞いたら、hair removalでいいそうです。

もっと専門用語もあるらしいですが体毛もhairでOKらしいです

ちなみに私が通っているサロンは横浜にあるストラッシュと言うところです。あんまりテレビや広告でも見かけないので私もインターネットで見つけるまでは全然知りませんでした。ご参考 http://www.xn--xckd4at1mva6173h8lf.com

私の職場の制服が結構あちこち肌が見える感じなので脱毛処理はさっさと終わらせたいところです(^^;

私のテストを担当してくれた女の先生は金髪なので体毛も金髪です。
だからあんまり目立たないので普段はそこまで手入れしてないとの事。
気になる時だけシェービングすると言っていました。

確かに金髪だと肌の色に近いのであんまりわからないですよねわかると言えば光に当たったときぐらいでしょうか。


英会話は今、NHKの副音声のニュースがちょくちょく聞き取れるようになってきました。
BBCやアルジャジーラのアプリでニュースを聞き流したり、毎日触れるようにしています。

次は年内にレベル2に上がりたいなぁと思います!!


あせらずコツコツマイペースに続けていきたいと思います
  


Posted by aoi11111 at 23:21Comments(0)

2017年05月13日

ハズレ物件かも・・・

じっくりエステに関する記事を書こうとしていたのに・・・
最近なんだか近所の物音で眠れません!

このアパートに住んで3年近くになります。

何となくこのアパートに住み続けているといった感じです。

4世帯アパートの1Fに住んでいるのですが、3ヶ月程前に2Fの方が引っ越されました。

その1か月後にはすぐに新しい住人が2階へと引っ越してきました。

すると、そこから騒音問題が発生したように思います。

新しい住人の方は何をしているのかわかりませんが、床をドンドン大きな音を立てるのです。

突然大きなドーンという何か工事をしているような音がするので、こちらとしてもビクッとして心臓がドキドキしてしまうぐらいです。

それがたまにならいいのですが、毎日のように音がしてくるのです。
嫌がらせでしているのではないかと思ってしまうぐらいです!

2Fの方が入居されてから1ヶ月ぐらいその状況が続いており、今では、その音がまたするのではないかとビクビク落ち着かない毎日を過ごすようになってしまいました。

精神的にもかなり参ってしまっています。彼氏に相談しても生活音の範囲だろうと私の訴えを聞いてくれません。彼自身は、それほど音に対して気にしない性格のようです。

平日は会社に行っていても、夜や週末はどうしようもありません。なるべく美容関係のお出かけをしたり、自宅で映画を見たり、英会話にでかけています。

今日はまだ大丈夫だな・・・
わりと平穏な休日です。
  


Posted by aoi11111 at 20:01Comments(0)

2017年05月11日

英語とコスメの関係

こんにちは私は横浜に住む会社員です。

会社員といっても勤め先は美容関係で主にお客様にスキンケア商品をお勧めしたりメイクを施したりしてアシスタントする立場にあります。

立ち仕事なので仕事が終わる頃には足はパンパンです。私はそうでもないのですが、同僚の何名かは外反母趾がきつく、2-3万円する柔らかい革素材の幅広甲のパンプスを履いて四苦八苦しています(^^;

シフト制なので毎日の生活はかなり不規則ですが唯一の趣味が英会話です。

このブログはその忘備録代わりに日々ネイティブから学ぶ英会話の小ネタ表現を公開していきたいなと思います。

加えて勤め先でも中国や東南アジアからのお客様が多くコスメ関係の表現を英語で言う機会も増えてきたんですね。

将来は英語がペラペラになって海外でも日本製の化粧品を使っていろんなメイクを紹介したりお肌をきれいにしてあげたいなと思っています

そんな夢を抱きつつ…
それでは今日はこのへんで。(^ν^)
  


Posted by aoi11111 at 19:16Comments(0)